Huluに登録してみた

『Hulu』の存在自体は日本での配信開始当初から知っていたが、1ヶ月無料の時もクレジットカード登録が必要だったりして、少し懸念していた。



でも、今回docomoのAndroid端末から登録すると3ヶ月無料になるキャンペーンを知って、迷わず登録してしまった!


1ヶ月無料の時も、登録するなら年末年始の時間がある時だなと思っていたけど、3ヶ月ならば今からでも1月末まで使えると瞬時に判断しての登録となった。

自分でもかなり厭らしい性格と思う(^^;

そのまま端末から登録もできるし、PCで登録するための紹介コードが掲載されているので、
それをPCに入力しても登録可能。

ただ、このキャンペーン対象の端末が決まっていて、9月30日現在では、


「Fujitsu F-12C」
「NEC MEDIAS WP N-06C」
「Panasonic P-07C」
「Samsung Galaxy S SC-02B」
「Samsung Galaxy S II SC-02C」
「Sharp AQUOS PHONE SH-12C」
「Sharp AQUOS PHONE f SH-13C」
「Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C」
「Sony Ericsson XPERIA acro SO-02C」
「Fujitsu ARROWS Tab LTE F-01D」
「Samsung GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」

以上とのこと。今後も追加される予定みたいです。



実際使用してみての感想は、すこぶるイイ!

元々、ビデオレンタルで借りて観るのが趣味でもあったので、借りに行く手間が無くなるだけでもありがたい。

ただ、「映画」は主に少し古い作品が多くて、観たいなぁと思う作品はすでに観た事のあるものばかりでした。

時間潰しとしては、過去の名作を観なおすのもいいですね。

一方、「テレビ番組」は今までほとんど手を出していなかったので、新鮮!

早速興味のあった「LOST」を「Xperia acro」で観てみました。

字幕もちゃんと対応しており、普通に観ることが出来て大変満足。


仕事帰りにAndroid端末で観て、続きを自宅PCでみることも可能です。

ちゃんと作品のところに『続き』が表示されます。(右画像参照)

3ヶ月もあるから3シーズンくらいは観られるように頑張って時間を作ろうかな!

0 件のコメント :

コメントを投稿