「アイデス カーゴ 三輪車」を購入

息子のためにそろそろ三輪車をと思って数ヶ月が過ぎていました。

やっと購入した三輪車が「アイデス カーゴ 三輪車」です。

当初はアンパンマンの三輪車をと思っていましたが、通販レビューや実物を見てこれに決定!

決めては何といってもタイヤが太いことです。

6cmほどあります。

ちょっとした溝にハマることなく、しかも安定感があるなと予想して購入しました。


アイデス カーゴ 三輪車 組立て

早速組み立てることに。

どなたかのブログで40分ほど掛けて組み立てたというのを読んだ気がして、結構いろいろパーツ分けがされているのだろうと思い開けてみると、ほぼ完成系の状態!?


上のような状態で入っています。

パーツは大きく分けて6つほど。

ハンドル、前かご、サドルから後輪までの部分、背もたれ、体を支えるアーム、手押し棒

特に工具を使用せず、簡単に組み立てられます。

説明書を見た時点で、5分だなと思い始めると、本当に5分以内で組み立てられました。

女性の方でも10分あれば可能かと思います。

一緒に「アンパンマン プッシュベル」を購入。



三輪車はアンパンマンではなくなったけど、アンパンマンを付けてあげた方が喜ぶ!と親の勝手な思い込みで購入。

これも取り付け自体は簡単(要ドライバー)ですが、本来は自転車用だと思われるので、三輪車のアームでは細すぎてグラグラ状態。

なので、三輪車の梱包に使用されていた緩衝材をアームに巻いて応急処置。

なんとか取り付けが終わり、試走したいが息子はすでに就寝中zzz。

明日、起きた時に喜ぶことを期待したいと思います。