気になるコンデジ「COOLPIX S800c」

Nikon「COOLPIX S800c」の報道資料が発表されて、発売が2012年9月下旬との情報が出ております。





Android2.3搭載で、Google Playにも対応のデジカメということで非常に気になっています。

Android搭載と言うことは、撮った写真をすぐにSNS(Facebook、Twitterなど)に投稿出来る点が嬉しいですね。

基本的にSNSへの写真投稿は、Xperiaで撮影してものを投稿しています。

コンテジを持って出かけているのに、わざわざXperiaを取り出して別途撮影して投稿なんて面倒ですよね。

でもこの「COOLPIX S800c」なら撮ってすぐSNS投稿がデジカメ単体で行えるので、是非ほしい一品です。

Nikon「COOLPIX S800c」価格

気になる価格ですが、「Nikon Direct」では47,800円、「価格.com」では43,000円が最安値とあります。

最近では、安価なコンテジなら10,000円ほどで購入できますのでやはり高いですね。

でも海外通販サイト「B&H」から本日届いたメルマガによると、なんと$349.95とのこと。

日本円で約28,000円で購入可能!?まだプレオーダーとのことです。


しかし先日、80,000円を切ったことから「Canon EOS 60D ダブルズームキット」を思い切って購入したばかり。

しばらく静観かな。。。