スキップしてメイン コンテンツに移動

「Google Nexus 7」のケースと保護フィルムを注文

「Google Nexus 7」の注文が終わり、無事に日本へ向けて発送されました。

そこでケースと保護フィルム(スクリーンプロテクター)を注文しました。

と言っても、実はこれらは海外通販サイトで購入手続き(→後にキャンセル)をした時点で、注文をしていました。

ですから、もうすでに商品が届いています。

何とも気の早い行動力です。


今回注文したケース・保護フィルムは、楽天のショップ「デジパーク」さんからとなります。

「Google Nexus 7」用ケース・フィルム(非公式)

[ケース]
Google Nexus 7 レザーケース 黒い
933円(税別、送料別)



[フィルム]
Google Nexus 7用液晶保護フィルム (スクリーンプロテクター) アンチグレア低反射仕様 VMAX
362円(税別、送料別)



どちらも中華クオリティーのようですが、公式ケースではないので取り敢えずはOKかなと。

商品+消費税+送料=1520円で購入しました。

どちらも数量限定の「予約注文承り」となっていました。

8/12に確認したところ、ケースは販売がなく、フィルムはまだ販売中でした。

ちなみに海外通販サイト「Aliexpress」では、同等品のケースが$7.5(約590円)、同じくフィルムが$3.5(約280円)程度で売られていますが、届くまでに15~34日ほどかかるようです。

「Google Nexus 7」使用可クッションケース(非公式)

もう1つ、別のケースを今度は「Aliexpress」で注文しました。

ケースと言っても持ち運び時に使用するケースとなります。

[クッションケース]
high quality+ Android Robot Protective Sleeve Case Bag Came Pouch Bag for Google Nexus 7 all 7 inch Tablet GPS MID PC freeship
$7.36(日本円約580円)(送料無料)



ドロイドくんが何とも愛らしいケースです。

これはクッション素材のケースで、特に「Google Nexus 7」用ではなく、7インチタブレット用かと思われます。

これはほとんど衝動買いで、本当に使用するか分からないです…。

実際に装着した使用感は、また記事にしたいと思います。

このブログの人気の投稿

ThinkPad 13の液晶パネルをHDからFHDに交換

昨年購入して主に仕事で使用しているThinkPad 13の液晶パネルをFHD(1920x1080)に交換しました。 ThinkPad 13の購入はオークションでしたのでかなり安く手に入れたのですが、おそらく企業でのリース品流れと思われ、液晶パネルがHD(1366x768)のTN液晶でした。 仕事で一眼カメラ撮影した数百枚の写真を選定・加工したりするので、どうしてもTN液晶では発色が悪く、また解像度も高い方が使いやすいと感じていたので交換することにしました。

「ASUS ZenTour 年末年始大感謝祭!」に参加 ZenFone 3(ZE520KL)製品紹介などを聞いてきました

2016年12月19日に名古屋で開催された「ASUS ZenTour 年末年始大感謝祭!」に参加させていただきました。同年3月のZenTourにも参加したので、本当に運がよかったです。またASUS様には貴重な機会をいただき大変感謝しております。 前回参加した時にも思ったことですが、普段メーカーの方に直接お会いして話が聞ける機会はあまり多くありませんので、このような機会を設けていただくASUS様は本当にユーザー在りきで製品作りに取り組んでいるなと感じます。 ツアーの冒頭でも同様の思いを話されており、主旨として製品の紹介はもちろんだが、ユーザーの声を聞いて開発に生かしていきたいとのことでした。こう言った思いを聞くと製品を使っていくうえで違った点に気づくこともあるので、本当に良い機会でした。

「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加しました

6月8日に名古屋で行われた「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました。今回は6月中旬~下旬頃に国内3キャリアから発売されるXperia X Performanceを一足先に体験できるとあって当選からかなり楽しみにしていました。 今回初めてXperiaアンバサダーミーティングに参加できましたが、新作発表の都度行われているこのタッチ&トライのイベントに毎回応募はしていました。はなから当選すると思っていないので、いざ当選すると何故自分が当たったのだ?と不思議に感じてしまうものですね。 実際参加した感想を一言にするとメチャクチャ楽しい!!に尽きる内容でした。改めまして運営事務局の皆さん、貴重な機会をいただきありがとうございました。休み返上の激務でしたので記事アップが遅くなり申し訳ないです。 イベント自体は東京、大阪に次いで3カ所目となった名古屋開催でしたので、すでに多くの方が主にスライド形式で行われたイベント内容を記事にされています。Xperiaアンバサダーサロンにも各ブロガーさんの記事が掲載されているのでここでは書きませんが、私なりに感じたことやこれすごいと思った内容を挙げていこうと思います。