「Google Nexus 7」のケースと保護フィルムを装着

早速届いたGoogle Nexus 7を弄っていますが、いつも新しいデバイスを購入した時には、まず保護フィルムを貼ります。

今回も同様に電源を入れる前に、欲求をグッと我慢してまずはフィルム貼りです。

以前に楽天で購入しておいた保護フィルムを貼ってみました。

「Nexus 7」保護フィルム

Google Nexus 7用液晶保護フィルム (スクリーンプロテクター) アンチグレア低反射仕様 VMAX 362円(税別、送料別)

アンチグレイを選択しましたが、これはいつもそうしているだけで、他のフィルムを使用したことがあまりないため、レビューとしては偏った情報ですね…。


貼り終えた状態が以下です。


指紋はあまり目立ちませんが、やはりというか脂は少し目立ちます。これは仕方ないことなのですね。

全体的には少し暗く感じますが、バックライトが点灯している状態では気にならないと思います。

でも1つどうしてもいただけない部分として、少し分かり辛いですが、数ミリ程度小さいサイズとなっています。



貼り方が下手なのもありますが、これはどうしても気になってしまうので、いずれ別の保護フィルムに変更したいと思います。

でもまずは弄りたいので、先に進みます。

次にケースを装着してみました。

「Nexus 7」レザーケース



Google Nexus 7 レザーケース 黒い
933円(税別、送料別)


保護フィルムで若干つまずいた感がありましたので、こちらはあまり期待せず使用してみました。


全体的には割とフィットしている気がします。

少し分かり辛いですが、内枠に若干の隙間ができます。

側面からの見た目です。まずは下側から。


右側から。


上側から。


こちらのケースは、期待していなかった分、なかなかいいなと思いました。

蓋となる部分にマグネットが仕込んであるので、閉じるとタブレットのスクリーンがオフされ、開くとオンとなります。

カチッと磁力による吸い付く感じが良いです。



実はすでに別のケースを新たに注文しています。

届いたらまた記事にしたいと思います。