「Google Nexus 7」Bluetoothキーボード付きケースを購入

Nexus 7の購入時に気になっていたケースの1つが、Bluetoothキーボード付きケースです。

今回、仕事での使用にと考えて購入してみました。



簡単なレビューとなります。

「Google Nexus 7」用ケース

Amazonで購入しました。

Google Nexus 7" Tablet 高品質PUレザーケース+分離着脱式ワイヤレスBluetoothキーボード
3,140円(税込、送料別)



この商品は海外から配送されるようで、12~17日かかるとのことでした。

でも実際には発送から到着まで9日で到着しました。

届いた商品を開けてみると、「Enter」キーが陥没状態でした。さずが中華クオリティー。

でもすぐに直り、入力に問題ありませんでした。

Nexus 7とペアリング

まずはNexus 7とペアリングさせます。



Nexus 7の「設定」→「Bluetooth」をonにして、写真のスライドスイッチを右側に。これでキーボードの電源が入ります。

次に隣のボタンを長押ししてペアリングさせます。接続となったら完了です。

使用感

キー入力は、非常に打ちづらいです。

7インチタブレットサイズのキーボードなので小さいのは当たり前ですが、これほど打ちづらいとは…。

でも慣れてくればスムーズかもしれません。

ただ、日本語入力では若干キー配列が異なるのか、「」の配置が違い苦労しました。

ホールド感は、以前記事にしたケースより緩い感じです。



裏側の支えは、写真のようになっており安定しています。

ただ、何度か使用するうちに破れてきそうな気がします。

キーボードはマグネットで固定されているので取り外しは簡単です。

キーボード無しでケースのみの使用もできますが、キーボードの厚みがない分、ブカブカします。

また、マグネットによるNexus 7のスリープも可能でした。これは嬉しいです。

重さは、Nexus 7(16GB)+キーボード+ケースで約700gです。


使用頻度がそれほど多くないので、脱着が少し面倒ですが、慣れるまで頑張りたいです。