「Google Nexus 7」の気になるケースを購入してみた part2

Nexus 7のケースで気になる物があったので購入してみました。

今回もAliexpressでの購入となります。


Fashion PU leather pouch smart case for Google nexus 7

商品名は今回も長い名称です。購入時は$9.8(約790円)でした。

以前記事にした商品では、マグネットスリープがなかったので今回は事前に同商品と思われる物のレビューをyoutubeにて確認しました。

以下が確認した動画となります。


Aliexpressでの購入ですので、当然中国からの郵送ですが、いろいろ事情もあって10月3日に注文した商品が10月28日到着となりました。

Fashion PU leather pouch smart case

まずは商品写真です。




商品名にレザーの文字がありますが、革という感じではなくビニールという感じです。

ただ、表面に細かいドット状凹凸があるため、サラサラした触感です。


写真では分かり辛いと思いますが、このサラサラ感が非常に好印象です。

マグネットスリープは、期待とおりちゃんと機能しました。

蓋の内側の画面に近い縦ラインに上下2箇所、マグネットが埋め込まれていました。

以前記事にした自作マグネットスリープの時に使用したネオジム磁石の形状と似たものが入っているようです。

上部・下部の写真です。



当然ですが自作ではない製品は、磁石による蓋の浮きもなくちゃんとフィットしています。

microUSBやイヤホンジャックも問題なく使用できます。


電源・ボリュームボタンも押しやすい構造です。



スタンド状態も問題なさそうです。

片手持ちの場合、このスタンド状態の蓋が非常に持ちやすいです。

今回の商品は特にマイナス要素がなく、長く付き合えそうです。

今まで使用していた、マグネットスリープまで自作したケースはこのまま陽の目を見なくなりそうです。

誰か使ってくれたらありがたいなぁ…。


数日前に調べたところ、楽天に同商品と思われる物が売られていました。

デジパーク「Google Nexus 7 レザーケース スリープ機能付け 三つ折蓋 全10色 」

Aliexpressより価格はすこし上がりますが、到着までの時間や中国サイトへのクレカ登録を不安に思われる方は楽天の方がいいかもしれません。

ただ、私が購入した物とまったく同商品とは言えませんので、購入される場合はよく確認してくださいね。