「Xperia AX」購入を見送りして「Galaxy Nexus」を購入

Xperia AXの発売(11月16日)が迫ってきましたね。

私も11月3日に迷わず予約をしてきました!



がしかし、予約前から気になっていた存在「Xperia Yuga(コードネーム)」の発売を2013年春頃と勝手に決断して、今回は機種変更による購入を見送ることとしました。

Xperia AXは先に発売されたXperia GXやXperia SXとスペック的に大差のない機種となりますので、ここはやはりスペック向上すると思われるXperia Yugaを待ちたいと思います。

ただ悔やまれることとしては、Xperia AXへの機種変更時に嫁さんも一緒に機種変しようと思っていたので、先延ばしにすると家族セット割が適用されないかもしれません。

値上がりが話題のdocomoさんに家族セット割の延長を期待したいところです。


さて、これで約半年は現在のメイン機Xperia acroを使用していかないといけなくなったわけですが、最近と言ってもここ数ヶ月間、このXperia acroが非常にもっさりとした動きとなっています。

次回機種変更までこの状態か…と嘆いてばかりもいられないと思い、現状の契約のまま新たな機種を使用しようと検討しておりました。

現状契約を残したい理由は、月々サポートがまだ適用中なためです。

いろいろと検討した結果、やはりと言うかGalaxy Nexusに行き着きました!

「Galaxy Nexus SC-04D」白ロムを購入



今回初めて白ロム端末を購入しました。楽天オークションでの購入となります。

あと半年の使用期間と思って、中古端末を購入してみました。

少々不安もありましたが、数日使用した限り、問題なく動いています。

このGalaxy Nexusは発売当初からほしいと思っていた機種でしたので、思い立って良かったかなと思います。

早速いろいろと弄ってみたいと思います。