MNP検討 docomo→softbank 結果

2月上旬にdocomoからsoftbankへMNPを検討していましたが、いろいろと探し回っても良い案件が見つからず、どうしたものかと考えていました。

最終的には中旬頃にMNPをしたわけですが、いろいろと失敗したかなと反省を踏まえて記事にしたいと思います。

今回はXperia Zを購入するために、まずdocomoのキッズケータイをsoftbankにMNPしました。

結構足を使って探したけど、結局イオンにて101N一括0円、WAON20000に決めました。

使ってみたいと思う端末ではありませんでしたが、この時は早く決めたかったので仕方なくという感じでした。

数日後、仕事で沖縄へ行った時の事、softbankのiPhone4sがMNP一括0円をやっていてショック!?

実は沖縄でXperia Zが安く手に入らないかなどと甘い考えをしたのが間違いでした。

ちなみに沖縄でXperia Zは20000円程度で購入できそうでしたが、これなら東海でも同じだなと何も契約せずに帰路につきました。

そして前回記事にしましたが、東海地域で無事Xperia Z SO-02Eを一括0円で購入できたわけですが、ただこれはsoftbankを同月内で解約してのことです。

ブラック覚悟ではありましたが、やはり少し失敗したかと後悔…。

一応覚悟はあったので、その前にプリモバイルを契約しておきましたが…。

ただブラック入りかどうか判断がつかないので、今度持ち込みで音声契約に行ってこようと思います。

しかしなぜその前に違う方法を思いつかなかったのか?いくらでも方法あったのに…。