「Xperia tipo dual」にClockworkMod(CWM)を導入

前回までにXperia tipo dualのBootloaderをUnlockしました。

root化して端末を弄る場合、やはりRecoveryがしたくなりますね。

今回はClockworkModの導入方法です。

◇準備

・root化したXperia tipo dualのUSBデバックにチェックしてPCと接続

ココからファイルをダウンロード(cwm_tipo_v6.1.zip)

・ダウンロードしたファイルを解凍

◇ClockworkModを導入

やり方は非常に簡単です。

解凍したフォルダの中にあるinstall.batをダブルクリックするだけ。

起動の仕方は、再起動時にSONYのロゴが画面に表示されたら、ボリュームUPを何度か押します。

CWMが起動したらバックアップを取っておくことをお勧めします。


これでやっと下準備が完了。

初期ROMでは、ICSですので何か物足りなさを感じてしまうtipo。

動きも悪くなく不満はないけれど、やはり入れてみたくなるカスタムROM。

公式ではJellyBeanが導入される予定はありませんので、うまく動くのかは疑問ですが、ここまできたらやるしかない!

ということで、次回はXperia tipo dualをJellyBean化したいと思います。