スキップしてメイン コンテンツに移動

現状の使用端末を記録する 2014年1月版

2014年になりましたので、現在の使用端末を記録してみたいと思います。


2013年は新規契約や海外端末購入が増えて、使用する端末の入れ替わりが多かったです。
年始からもすでに1台契約したので、今後の変化を楽しみに記録します。

現在5つの端末を主に使用しています。

Xperia SX SO-05D
Xperia Z1 f SO-02F
Nexus 5
Xperia Z Ultra
Xperia Tablet Z

「Xperia SX」は以前からずっとほしい端末でしたが、巡り会うことができなかったのでオークションにて購入し、音声・Wi-Fiで使用しています。
なかなか電池持ちがよく、あまり通話がなければ3日ほど持ちます。

「Xperia Z1 f」は新年早々に契約したもので、今もっとも使用している端末です。これの導入により「Xperia Z」が待機端末となりました。
Zはなかなか良い端末だったので忍びない思いもありますが、スタミナモードのおかげなのかZ1 fの電池持ちがかなり優秀なので入れ替えとなりました。
またやはり4.3インチは持ちやすいので片手操作が楽々です。

「Nexus 5」は3台目のNexus機となりましたが、画面の綺麗さや動きの良さ、電池持ちが優秀です。
Google Playでの購入ですので、無駄アプリもなくサクサクした動きに驚きました。

「Xperia Z Ultra」はリーク情報を見た時から購入を決めていた端末です。初めて1shopmobileさんから購入しました。
6.44インチは実に絶妙なサイズだなと使うほどに感じています。
動画や書籍の場面で活躍してくれます。

「Xperia Tablet Z」は子供動画専用になりつつありましたが、少し前にBluetoothキーボード(BSKBB20BK)を購入して、まだまだ仕事でも活躍してくれています。


以上の5台をほぼ毎日持ち歩くわけではありませんが、複数台持っていると周囲の反応は冷ややかですね。まあ携帯オタクなんだと公言しているので何かと相談されることもありますが。

今年はSonyMobileからWindowsPhoneが登場するなんて情報も出ていますので、まだまだこんな状況が続きそうです。


このブログの人気の投稿

ThinkPad 13の液晶パネルをHDからFHDに交換

昨年購入して主に仕事で使用しているThinkPad 13の液晶パネルをFHD(1920x1080)に交換しました。 ThinkPad 13の購入はオークションでしたのでかなり安く手に入れたのですが、おそらく企業でのリース品流れと思われ、液晶パネルがHD(1366x768)のTN液晶でした。 仕事で一眼カメラ撮影した数百枚の写真を選定・加工したりするので、どうしてもTN液晶では発色が悪く、また解像度も高い方が使いやすいと感じていたので交換することにしました。

「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加しました

6月8日に名古屋で行われた「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました。今回は6月中旬~下旬頃に国内3キャリアから発売されるXperia X Performanceを一足先に体験できるとあって当選からかなり楽しみにしていました。 今回初めてXperiaアンバサダーミーティングに参加できましたが、新作発表の都度行われているこのタッチ&トライのイベントに毎回応募はしていました。はなから当選すると思っていないので、いざ当選すると何故自分が当たったのだ?と不思議に感じてしまうものですね。 実際参加した感想を一言にするとメチャクチャ楽しい!!に尽きる内容でした。改めまして運営事務局の皆さん、貴重な機会をいただきありがとうございました。休み返上の激務でしたので記事アップが遅くなり申し訳ないです。 イベント自体は東京、大阪に次いで3カ所目となった名古屋開催でしたので、すでに多くの方が主にスライド形式で行われたイベント内容を記事にされています。Xperiaアンバサダーサロンにも各ブロガーさんの記事が掲載されているのでここでは書きませんが、私なりに感じたことやこれすごいと思った内容を挙げていこうと思います。

「ASUS ZenTour 年末年始大感謝祭!」に参加 ZenFone 3(ZE520KL)製品紹介などを聞いてきました

2016年12月19日に名古屋で開催された「ASUS ZenTour 年末年始大感謝祭!」に参加させていただきました。同年3月のZenTourにも参加したので、本当に運がよかったです。またASUS様には貴重な機会をいただき大変感謝しております。 前回参加した時にも思ったことですが、普段メーカーの方に直接お会いして話が聞ける機会はあまり多くありませんので、このような機会を設けていただくASUS様は本当にユーザー在りきで製品作りに取り組んでいるなと感じます。 ツアーの冒頭でも同様の思いを話されており、主旨として製品の紹介はもちろんだが、ユーザーの声を聞いて開発に生かしていきたいとのことでした。こう言った思いを聞くと製品を使っていくうえで違った点に気づくこともあるので、本当に良い機会でした。