iPhone8の覗き見防止ガラスフィルムを購入

スマートフォンを初めて買ったのが2010年4月で丸8年が経とうとしていますが、いずれもAndroidだったため、周囲からはアンチアップルと言われ続けてきました。

そんな私が先月iPhone8を購入。

iPhone自体は過去に何台か購入してきましたが、いずれも手元にない状態なため、しっかりと使用したのはiPhone4s以来となります。(4sも1カ月使用してブン投げたくなりましたが…)使ってこなかった特段の理由はなく、Androidが楽しくて好きだったと言うだけです。

何はともあれ久しぶりのiPhoneを大切に使うべくフィルムやカバーなどのアクセサリーを購入します。

iPhone人気は未だ健在なのでフィルム一つでもかなり豊富です。気になったのが「覗き見防止ガラスフィルム」。かなり以前に覗き見防止フィルムを使用したことはありますが、その時はガラス製ではありませんでした。

購入はAmazonで以下のものです。

このガラスフィルムには背面用のデザインシートが付属しており、ケースは別途購入して届くまで時間がかかるため、それまでの保護にちょうどいいと思い購入しました。

パッケージや同封物は撮り忘れました。

装着は他のガラスフィルムと同じ要領です。
画面より小さい仕様になっていますが、小さすぎることはありません。指の滑りも特に引っかかることなくスムーズです。

覗き見防止の効果はなかなかいいです。

正面はもちろん見えます。

少し左右からだとほとんど見えなくなります。

横からは当然見えません。

ただ、上下からは普通に見えます。

価格も1000円ちょっとで、大きさ、品質ともに満足できるガラスフィルムとなっています。

背面の保護フィルムは個人的には好みではないカーボン柄で、背面だけでなく、側面の一部も保護してくれます。

品質自体は悪くありませんが、長く使用していると剥がれてくるだろうなと感じました。

私は一時的に使用する目的なので今回は概ね満足です。

また最初の写真はバンパーケースを付けた状態ですが、このガラスフィルムでは干渉することなく使用できています。バンパーケースは改めてレビューしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿